竹内まりや - 色・ホワイトブレンド

なんてことない一日と言いますか、特に変わったことのない一日ってのはやっぱりあるよね、と、書くことないけどどうしようかな、と考えてたのをやめた山本です。いや、例えばね、NFLのこととかあるんですけども(今週のサンデーナイト、いよいよブレイディがニューイングランドに帰還ですね。グロンクはケガで出られないみたいですけど)、今年はそこまでしっかり試合も見られてないしなぁ、なんて考えると、書くのを躊躇するというか。まぁ、自分のブログを自分で制限することはないんですけどね。あ、J:COMオンデマンドの見放題に”怪しい伝説”が久々に入ってたんで見てました。4エピソードしかないけども。

ということで今日はこれを。中山美穂への提供曲で化粧品のキャンペーンソング、ってことで、まぁ一聴してその雰囲気が手にとるようにわかるわけですけど(実際にCMで流れてるのを聴いてたんだろうな、多分。まだ小学生ぐらいだから全然覚えてないけど)、このセルフカバーではオールディーズ色が強いというか、ウォール・オブ・サウンドっぽさもあるというか、アイドル/俳優へのコマーシャルな提供曲、ということを踏まえると、それもまた文脈的には正しいんだろうなぁ、と。10代の頃には、こういう曲を繰り返し聴くことになるとは思ってなかったなぁ。加齢って素敵ね。