Number Girl - 桜のダンス

BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」という番組が好きで見てるんですが、とうとう自分がよく行くお店が出てきてしまいまして、いやー割と混んでる店なのにこれでまた余計に混むじゃないのー、と思っている山本です。ただ、そのお店の基本的なメニューしか出てこなかったので、そこはまだよかったかもしれません。ついこないだも行ったんでねぇ。そのお店と、下北沢の新雪園にはこれからも通いたいなと思っています。

ということで今日はこれを。ライブアルバムの”シブヤROCKTRANSFORMED状態”の方がスタジオアルバムよりも楽器の音がはっきりしてる、っていう何とも言えない現象が起きておりますけども(ナンバガにがっつりハマったのも、確か半田くんに貸してもらった”シブヤ〜”を聴いてから、だと思うんで、自分にとってかなり大きなアルバムです)、「私は海をだきしめていたい」っていう坂口安吾の短編小説のタイトルを絶叫するボーカル、ってのにやっぱりガツンとやられたんですよね。その曲に”桜のダンス”ってタイトルをつける感じとか。いやー、青春です。