Yellow Magic Orchestra - COSMIC SURFIN'

スーパーでセールをやってたんで久々に味付け海苔を買ったんですけど、海苔ってうまいな、と改めて思っている山本です。そのまま酒のアテにもなるしね。しばらく頻繁に買うことになるかもしれません。

ということで今日はこれを。YMOのデビューアルバムに収録されてる曲なんで、やっぱりピコピコした部分に耳がいきがちなんだけど、改めてオリジナル(細野晴臣の”Pacific”に収録されてるバージョン)と聴き比べると、もちろんテクノ的な志向みたいなものは強く感じるけど、リズムセクション(特にドラム)のかっこよさ、というか、グルーブというか、そういうものを強く感じますねぇ。彼らが「演奏出来る人たち」というのをまざまざと感じるというか。久々に聴くと、かっちょいいっすよ。