John Turk and The Third St. Annexx - Love Yo' Love

雨降る前には帰ってこられるだろうと踏んで洗濯物を外干ししたら、見事に間に合わなかった山本です。この、雨に降られるかどうかの賭け、ちょいちょいやりますけど、勝率は多分五分を切ってるでしょうね。

ということで今日はこれを。ディスクユニオンにで見つけたTHE BROWN DOOR STORY"っていうコンピレーション・アルバムに入ってる曲でして、まぁ知識がないもんでアルバムの説明文みたいなものを引用すると「マーヴィン・ホームズが'70年代に主宰したベイエリアのレーベル、ブラウン・ドアーの音源を、7"シングル曲を中心にコンパイルしたもの」とのことです。ベイエリア・ファンクといえばスライとかタワー・オブ・パワーが有名、ってことで、なるほど、そういう味付けもしっかりあるようなファンク、ですね。と、あんまり調べてないんでフワフワしたことしか書いてませんけども、要はかっちょいい、ってことです。