Mr.Children - 君がいた夏

君がいた夏

君がいた夏

「なんか急に寒くなりましたねー」っていう会話があちこちから聞こえてきそうな気温ですけども、ちょうどいい山本です。これで良いです。ちょっと前にも書いたけど、もう二度と25℃は超えなくて良いです。

ということで今日はこれを。前にも何度も書いてると思いますが、ミスチルをちゃんと聴いてたのは”深海”とか”BOLERO”ぐらいまでなので、まぁざっくり言うと「売れたから離れた」みたいな感じになっちゃうんですけども(その時点で十分に売れてたけどね)、今調べたら”BOLERO”が1997年で当時高2なので、別のバンド(具体的に言うとOasis)へ興味が移って、いわゆる”売れ線”から距離を取る(もっとえげつなく言うと、「メジャーか、けっ」みたいな感じ)ようになったんですよね。若気の至り、ですが。なので、1stに入ってるこの曲とかが、今でもやっぱり自分にとってはミスチルだったりするんですよ。で、改めて聴くと、いいっすね。なんかこう、上質なJ-POP、っていうか。6分弱ある尺も、なんかまさに、ですよね。