Beck - Pressure Zone

Pressure Zone

Pressure Zone

野暮用帰りにディスクユニオンに寄ったら、コルトレーンのアルバムがセットになった廉価版CDが1000円以下で出てまして、あ、これは買っておこうかな、と思ったんですが、そういうテンションで買った音源をどこまでしっかり聴くんだろうか、俺は、と思い、そっと棚に戻した山本です。まぁ逆に言うと、そのぐらいのテンションで入ったものから自分にバチッと合う曲やアルバムを見つける、ってこともあるんで、難しい所ですけども、買って満足しておしまい、ってのは、やっぱ避けたいですからねぇ。知らないものは溢れてるけど、それを追いかける気力をどう保つか、って段階に入ってきてるのかもしれません。

ということで今日はこれを。“Midnite Vultures”はやっぱり青春の1枚、なんですよね。名盤”Odelay”ももちろん良く聴いたけど、遅れて触れた所もあったので、リアルタイムで且つ、この”躁”な感じにガツンとやられた、というか。この曲も色んな音を詰め込みつつも、細かく聴くとBeckらしい音が鳴ってて、好きな1曲です。