Marvin Gaye - Flyin' High (In The Friendly Sky)

フライン・ハイ

フライン・ハイ

天気予報見た感じだと帰宅時に降られそうだな、と思って傘持って電車で出勤したんですが、出勤時も帰宅時も傘を開くことがなかった山本です。まぁ実際えらい降ったけどね。ちょうど当たらなかったんですよ。なんですかね、この妙な敗北感は。振り回されております、天候に。

あ、noteの方にタイトルが「2014」で始まってる記事をちょいちょいアップしましたが、毎日アップするようになる前にはてなやらなんやらで上げてた記事をせっかくだから上げとこう、という感じなので、お気になさらず。全部で60個ほど。まぁ気にしてないと思うけど。

ということで今日はこれを。正直言いますと、ここで取り上げる曲は「1〜2回聴いて気に入ったもの」から選んでいるので、はて、これはどうして、と思うものもあったりするんですけども、これもそういう感じの曲で。とはいえ改めて聴いてみたら(書く時にちゃんと聴き直してるんですよ。えらいでしょ。何がえらいのかわからんけど)、良い曲っすねぇ。彼のファルセットも堪能出来るんですけど、トラックというかアレンジというか、これぞ、って感じがして良いです。過去の自分をちゃんと信じた方が良いっすね。