Chara - Twilight

Twilight

Twilight

たかを括ってたら、ずぶ濡れになって帰宅した山本です。いやね、オリンピックってのは、自分にとっては「ぼんやり見ながら、ほほーとか言いながら楽しむ」ぐらいのテンションのもので、そこまで熱心に見た記憶がないんですよ。三親等ぐらいの人が出てたら話は別だけども。あ、あとはサッカーぐらいかなぁ。まぁオリンピック、って意識はそこまで無いけども。そういうものをね、緊急事態宣言まで出してね、ここまで必死に開催する、と言われると、引いちゃうのよねぇ。やめとこうよ、今回は。

ということで今日はこれを。Charaが2018年にリリースした“Baby Bump”は、Charaがしっかり「踊れる(=体が揺れる)歌」を歌ってる、というのと、それを若い制作者たちとやってる、というのがなんかグッと来て、すごく好きなアルバムなんですけど、そこに収録されてるこの曲も好きな1曲です。これはTENDREと一緒に作ってますね。あの特徴的な声が、「音」としてちゃんと曲に組み込まれている、というか。良い湯加減で聴いてられるしね。好きです。