SING LIKE TALKING - Rise

Rise

Rise

EUROが始まりますけども、視聴環境のない自分にとってはテキストで情報を追うのみで、これを機にWOWOWに加入しても良いかな、とか思いつつ、まだ踏ん切りがついていない山本です。J-COMのテレビとネットを(アパートがそういう仕様だから、というのもあるけど)使ってるだけで、Netflixやら何やらのサブスクに一切登録してないもんで、どうも踏み切れないんですよね。あ、Apple TVはApple Musicとかと一緒にパックで登録してるけど、ほとんど見てないな。そういえば、TVにしろMusicにしろ、国名表記は「Japan」なのに英語表記になっていて、日本語表記にするとサインインを求められて、ちゃんとIDとパスワード入力してもまた英語表記になっちゃって、というのを繰り返してるんだけど、これってなんですかね?OSの問題?Mac miniが古いんでOSも最新のものにはアップグレードしてないんですが、そろそろモニターと合わせて買い替えたいんですけどね。なんかMac miniのPro版みたいなのが出るんじゃないか、とかって噂もあるんで、こちらも踏み切れず。踏み切れない毎日。

と、前段がかなりしっちゃかめっちゃかで長くなりましたが(思いつきを書き連ねているので。すんません)、今日はこれを。TBSラジオの話ばっかりで恐縮ですけども、今日の木曜「たまむすび」のオープニング曲がこれで、そうか、SING LIKE TALKINGってこういうイカした曲もやってるのか、と、慌ててウィッシュリストに入れた次第。こういう不意の出会いがあるからいいんですよね、ラジオは。不勉強ながら、彼らの存在は知りつつも曲はちゃんと聴いたことがなくて、こんなに弾けたディスコチューンをやってるのね、と。で、軽く検索したら、佐藤竹善がやってたラジオ番組の企画で、「”Got to be real”を元ネタに、ドリカムの中村正人とどっちが良い曲作れるか」の勝負から生まれた、ということで、なるほど、存分にその面影は感じますけども、それはひとまず置いといて、かっちょいいっすねー。好きです。