Beck - The Golden Age

The Golden Age

The Golden Age

  • ベック
  • ロック
  • ¥255

実のところ、「中火」がどのぐらいなのかわかっていない山本です。強火はがんっとめいっぱいガスコンロのあれをひねる感じで、弱火はギリギリの感じでしょ。中火って、その中間でいいの?なんか、火の見た目の大きさで判断するわけ?自炊はほとんどしませんけども、一人暮らしを始めて20年以上、中火を掴めないままでいます。

ということで今日はこれを。“Midnite Vultures”の後に発表された”Sea Change”の1曲目を飾る曲ですけども、このフォーキーでパーソナルな感じ、当時も「おー、こういう方向で来たのか」と、ちょっとびっくりしつつも気に入ってましたが、今改めて聴くと染みますね。振り返る時、掘り下げる時、というのは誰にもあるんだよな、というか。一筋縄ではいかないトラックも心地よいです。そろそろ20年経つのね…。まいったな。