The Beatles - Drive My Car

ドライヴ・マイ・カー

ドライヴ・マイ・カー

不意にディスクユニオンに入って、気づいたら中古のCDを3枚買ってた山本です。3枚合わせても1800円ぐらいだけども。特に欲しいものとか探してるものがなくても、何かしら買って店を出ることになるのよね。前から言ってるけど、魔境よ、魔境。

ということで今日はこれを。超絶有名曲ですけども、カウベルっぽい音がずっと鳴ってるじゃないですか。あれをずっと聴いちゃうんだよね。僕が持ってるステレオバージョンだとボーカルが少し右に寄ってて、イントロのギターも右で、その音もずっと右にいて、でもドラムは左に寄ってて、って感じで、なんかこう、耳が引っ張られるんだよねぇ。だからなに、って話だけど、色んな所で色んなことが書かれてるバンドなんだから、このぐらいで良いでしょ、ね。