Jon Batiste - I NEED YOU

I NEED YOU

I NEED YOU

  • ジョン・バティステ
  • R&B/ソウル
  • ¥255

パーカーやら何やら、冬服的なもの(”的”と書いたのは、そこまでがっつり冬に着る専用、みたいなものが無いからでして、通年、若干薄着なんです)を片付けたら寒くなる、という、ふふっとニヒルに笑いたくなる一日を過ごした山本です。めちゃくちゃ寒い、ってことはないけど、なんかこう、春の出鼻を挫かれた感じよね。

ということで今日はこれを。『ソウルフル・ワールド』にジャズのオリジナル楽曲を提供したミュージシャン、ってことで、正直まだ本編未見なのでそこはまぁ置いておいて、ストリーミングにあったサントラ以外のジャズ作品も聴いてみたら結構いい感じで、後で色々聴いてみようかしら、と、新譜からの先行配信曲だったこれを聴いてみたら、ほほー、こういう曲もあるのねー、と、ぐっと興味を惹かれてウィッシュリストへ。バカみたいに一言でまとめると多才、ってことなんだろうけども、このテイスト、楽しさ、要は”ポップス”をしっかりと聴かせてくれる、ってのはいいっすね。声もいいし、アルバムも今度ちゃんと聴いてみようっと。