くるり - THANK YOU MY GIRL

齢40を過ぎると、やっぱり疲れの蓄積を感じることもあるよね、と思っている山本です。なんかこう、すっきりしないと言うかね。目もしょぼしょぼしてるし。体力つけないとねー。バカみたいな前段になっちゃったけども。

ということで今日はこれを。くるりの良くないファン(って自称することもないけど。あんまりちゃんと聴いてない、特に最近は、ってことです)なので、こういう軽い曲が好きだったりするんですよ。2分足らずだけど十分というか、ビートルズやら何やらの影響をがっつり見せながらも、そこで語られる感情の揺れがポップなメロディーに乗ってしっかり入ってくる、というか。好きです。