Helen Merrill - People Will Say We're In Love

今年の正月に雑煮を自作する為に鍋を買ったんですよ。近所の町の雑貨屋というか、よくある何でも売ってる店で。で、これがパスタを茹でるのに適してる、というのに気づいて以来、すっかり晩飯にパスタを食うことが増えた山本です。まぜるだけのソース使ってますけど、そのうちソースやらなんやらも自作したい所ですね。こうして、道具によって何かが変わる、ってことはあるんですよね、ホント。

ということで今日はこれを。昨日買ったGil Evansのアルバム廉価版6枚組にHelen Merrillの”Dream Of You”もあって、これが1曲目なんだけど、いいっすねー。甘くハスキーなボーカルとテンション高めの演奏がもうたまりません。