Mayer Hawthorne - A Long Time

A Long Time

A Long Time

ちょいと飲みすぎてしまったんで、明日は控えよう、というのを、ここに書いておいて思い出すかどうか、って話ですけども、いや、一応書いておこう、と、半ば諦めている山本です。休肝日を作らんとね。

ということで今日はこれを。ラジオ(確か夜電波だったと思う)で聴いて、お、これは、となり、最初にこの曲が収録されてるアルバム”How Do You Do”を買って、すっかり好きになってしまったMayer Hawthorne。いわゆる”レトロ・ソウル”ってやつだけど、今聴くと曲調から想像するよりも高めの音圧で、もっさりしつつもしっかり踊れる、っていう、今っぽさ、というか、まぁそりゃ今なんだけど、単純にレトロなベクトルに向いてるだけじゃないのがやっぱり良いんだろうな、と思ったりします。とか言いつつ、もう10年前の曲なのね。いやはや。