LAUSBUB - Telefon


結局の所、休肝日には出来なかった山本です。ふとパスタが食いたくなって、久々に乾麺買って茹でて、簡単に味付け出来るやつ(パスタソース的なやつ)で作って、いざ食おうと思った時に感じる物足りなさね。ハイボール飲んじゃったよ。いやはや、良くないですな。

ということで今日はこれを。なんかこう、流行りに乗ってる感じがあって少し気恥ずかしい所もあるんですが、北海道の高校生のユニットで、バリバリのニューウェーブ/テクノポップ、ってだけで、ちょっと贔屓しちゃうのが道産子の血かなと。いや実際ね、例えば有名どころでサカナクションとかもそうだけど、そこまで好きではないけど嫌いでもない、って感じで、北海道出身、もしくは北海道に縁がある、ってだけで好意的に思っちゃう所はあるんですよ。おそらく、地元を離れているから、というのも要因としては大きいんだろうけど。と、離れてしまいましたが、この曲、良い感じっすよね。トラックだけでも聴いてられるけど、そこに乗るボーカルの雰囲気も良いし、気だるいギターも良い感じ。サンクラに上がってる他2曲も聴いてみたけど、やっぱこの曲が一番キャッチーで、こりゃ人気出るな、と。てか、その他2曲もかなり良い感じなんで、3曲でEP出してくれたら買うよ、ほんと。