2020年もありがとうございました。

さて、本当に色々あった1年が終わろうとしております。いつもは空港で飛行機の時間を待ちながら、もしくは実家でぼんやりしながら年を締めくくる記事を書いているのですが、今年は帰省するのをやめたので、自宅で一人PCに向かって書いております。東京で一人で過ごす年末年始はいつぶりか覚えていないぐらいです。
色んなことが変わった1年でしたが、まぁ、なんとか乗り切ったなぁ、というのと、あとは元々出不精で、知り合いと飲みに行ったりするのも年に数回、みたいな感じでしたので、正直なところ実生活の方はそんなに変化もなく、体調も大きくは崩さずに過ごすことが出来て、ここに書くこともないぐらいの1年、でございました。
いつもどんなこと書いてたかな。全然覚えてないけどまぁいいか。別に大したこと書いてないからね、いつも。

あ、そうそう、このブログ、今年は途切れずに毎日更新しておりました。SNSなどで共有してないので、ほんとにこっそりと、って感じですが、日課みたいなものがあった方がいいだろう、ということで、今後も続けていこうと思っています。今年聴いて一番ぐっときたのは、Ledisi & PJ Mortonの"Anything For You (The Duet)"かな。あとは坂本慎太郎の"ツバメの季節に"も良かったです。もう一つ、旧譜でDREAMS COME TRUEの"あの夏の花火"が改めて良い曲だと再確認しました。あ、そうだ、ceroの"Fdf"、chelmicoの"Easy Breezy"も。と、挙げていくとキリがないですが。

ということで、本年も誠にありがとうございました。今こうしてる間にも最前線で対応されている方々に少しでも心休まる時が訪れますように。皆様が良い1年だったと、ちょうど1年後に振り返ることが出来るような年になりますように祈っております。良いお年をお迎え下さいませ。
今日はこの後は、酒を飲むだけの山本でした。


Ledisi - Anything For You (feat. PJ Morton) [The Duet]


By Swallow Season / Shintaro Sakamoto (Official Audio)


DREAMS COME TRUE - あの夏の花火 ー SENKOU-HANABI-VERSION ー (from DWL 2015 Live Ver.)


chelmico「Easy Breezy」【Official Music Video】