少女時代 - Top Secret

Top Secret

Top Secret

今年は年末の帰省をやめたので、年越しをどう過ごそうか考えたりもしてるんですけど(何せ、東京で年を越すのがいつ以来なのか、さっぱり思い出せないぐらいなんでね。上京してから20年以上経ちますが、過去に1回ぐらいあったような気がする、って感じでして、全く覚えてません)、まぁ結局の所、酒飲んで寝る、ぐらいだよな、と思っている山本です。雑煮も餅も食わないかもなぁ。雑煮の作り方を親に聞いて作ってみようかしら。

ということで今日はこれを。菊地成孔曰くの「お弁当箱」みたいな見た目(物理的な見た目ね。ほんとにブリキみたいな箱に入ってたのよね)のアルバムに収録されてる曲、ですけども、サビのメロディーが結構好きなんですよね。歌謡曲然としている、というか、アルバムの中盤に置かれた石、みたいな感じというか。わかりづらいけども。まぁ、それ故にそんなに注目されない曲、なのかもしれないですが、こういうのが好みだったりするんです。