The Carpenters - This Masquerade

マスカレード

マスカレード

そうだ、眼鏡を新調しようと思ってるんだった。たいして眼は悪くないんですけど、遠くのものが見えづらいってんで眼鏡をし始めてからかれこれ10年以上は経つんですが、これまでは壊れたら替える、みたいなペースだったんで、今のものがまだ使えるうちに新しいのを買っといた方がいいだろうな、と。安いのにしちゃうんですけどね。

ということで今日はこれを。Leon Russellの楽曲で、後にGeorge Bensonがカバーしてヒットした曲、とのことですが、最初に聴いたのはこのThe Carpentersのカバーでありました。前者2人の曲よりもラウンジっぽくなってるというか、えぐみみたいなものがなくなってる印象で、間奏なんかはまさに、なんですが、その軽さ(フルートだと思うんだけど、良い軽さなんですよね。アレンジの妙、というか)とカレンの声がよく合ってるんですよね。良い塩梅です。