Kip Hanrahan - Gift

冷たい小雨が降る中チャリで10分ぐらいの郵便局まで行って書類を出し、昼飯を食って帰り、郵便受けに溜まってた郵便物を整理したら郵便の不在連絡票があって、あちゃーって思いつつひとまずCSでやってる“剣客商売”を付けたら少し前に別のチャンネルで見たばかりのエピソードだったんで、よし、このタイミングだな、ということで再び小雨の中同じ郵便局に向かって郵便物を受け取り、ちょっと雨も止んできてたのでユニクロまで行って部屋着を買い、帰ってきたらそこそこ疲れていた山本です。マスクはビチョビチョよね。

ということで今日はこれを。“Beautiful Scars”が自分にとっての”心の一枚”とも言えるほどのハマり方をしたので(実際、好きなアルバム、と聞かれたらすぐにこれと答えると思います)、Kip Hanrahanの作品を中古含めて買いまくってた時期がありまして、もちろん新譜も追っていたので、“Beautiful Scars”の次に出たこの曲が収録されてる”At Home in Anger”もばっちり買いまして、まぁ正直な所前作ほどはハマらなかったんですが、この曲は好きでよく聴いておりました。単純にブランドン・ロスの声とパーカッションが好き、ってだけかもしれないんですが、中盤以降の楽器が増えていく感じも好きなんですよねぇ。良いです。