Frank Ocean - Monks

Monks

Monks

  • フランク・オーシャン
  • ポップ
  • ¥255

去年の今頃まではマスクをするのが苦手で、基本的にはつけたくない、と思っていたんですが(実際、花粉症でもないのでほとんどつけたことがなかったんですが)、それがたった1年でこうも当たり前になるとはなぁ、と思い返している山本です。そういえばこの前、びっくりするぐらい小さいマスクをつけてる人を見て(イメージ的には上唇から鼻までを覆うぐらいな感じ)“ちっちゃ!”って笑っちゃいそうになりましたが、大人なので我慢しました。

ということで今日はこれを。もちろん”Blonde”とか、それ以降の楽曲も素晴らしいんですが(今見たら、”Blonde”も4年前なのね。うへー)、やっぱりこの曲も入ってる”channel ORANGE”は名盤ですよね。で、この曲、ドラムとベースの攻めた感じがたまらんのよねぇ。好きです。