CHICKS - すいみん不足

あー、さっきまでブログの前段でこれを書こう、と思ってたことがあったはずなのに、もうすっかり忘れてしまってます。なんだっけなぁ。あ、思い出した、テレビにいわゆる”地上波”と”BS/CS”の区分があるとしたら、ラジオのAMは地上波で、FMはBS/CSなんだろうなぁ、と思ったのでした。なので、地上波のテレビをあんまり見なくなった僕が、AMの方が聞いてる番組が多い、というのはもしかしたら理に適ってるのかもしれないな、と妙に納得してしまった山本です。前提からして自論でしかないから、まぁ、なんとも言えないですけども。

ということで今日はこれを。TBSラジオの”たまむすび”で土屋礼央さんが選曲してたんですけど、それを聴いて前にCSのよゐこの番組でかかってたのを思い出して、いや確かに、今のアイドルグループが歌ったりしたら良い感じの曲かもね、と思ってたらTEMPURA KIDZがカバーしてるのね。彼らがアイドルかどうかはわからんけども。皆さんご存知、キテレツ大百科のOPですけども、オリジナルを聴くとすげー下手なのね(笑)。まぁそれが曲と相まって良かったりするんだけども。あと、オリジナルの歌詞では”社会”とか”政治”とかが困らせる、ってなってるんだけど、アニメのOP用に歌詞も変えた、と。なるほどねぇ。