Bob Dylan & The Rolling Thunder Review - Just Like A Women [Live]

Just Like a Woman

Just Like a Woman

この前買ったイカの塩辛とバターがあるなぁ、と思い出して、じゃがいもを買って帰った山本です。ベタですけども、それが良いんです。

ということで今日はこれを。父親がBob Dylan大好き人間で(なんたってフォークどんぴしゃ世代、ですからね。僕もモロに影響受けてます)、これが入ってる”Live 1975 - The Rolling Thunder Revue (Bootleg Series Vol. 5)”の他にもBootleg Seriesを色々買ってるようなんですが、帰省時の車の中で聴いて一番ぐっと来たのはこのVol.5で、この曲も含めて、Bob Dylanの歌いっぷりがかっちょいいんですよ。”お前は声が悪いから売れない”と言われてたような人が、その声そのもので聴いてる側の心を揺さぶるんだから、評価なんてのは色んな要因で変わるんだよな、と、このアルバムを聴く度に思っています。歌い出しのセクシーさ、ね。