Bob Dylan & The Rolling Thunder Review - Tonight, I'll Be Staying Here With You [Live]

買い物やら両替やら何やらを済ませて、昼飯食いに新雪園に入ったら外は土砂降り。なかなか止まないんで少し待たせてもらって、小康状態を狙ってえいやっと外に出て仕事場へ。自他共に認める雨男ですけども、ひどい有様にはならずにホッとした山本です。それにしてもここ最近の気候には参りますな。なんやかんや、まだ暑いし。まったく。

ということで、またも関係ありませんが今日はこれを。“Live 1975 - The Rolling Thunder Revue”っていう、Bootleg SeriesのVol.5に入ってるんですけど、とにかくね、第一声がかっちょいいんですよ。ライブ盤だからこそ、かもしれないけど、この高揚感。その第一声に反応する歓声。いやー、たまりません。一時期このアルバムをひたすら聴いてたなぁ。父親が大ファンなんで、帰省時の車の中とかでも聴いてた記憶があります。