100s - なぁ、未来。

なぁ、未来。

なぁ、未来。

やっぱり自分にとっては、湿度が最も気分に影響するな、と思った山本です。湿度が高いと途端に元気がなくなります。何度か言ってますが、紙みたいなもんです。

正直な所、中村一義については複雑な感情を抱いてまして、間違いなく天才だと思うんですけど、バンドを得て以降の彼(それはおそらく、”世界と繋がってから”と同義だと思うんですけど)の曲をそこまですんなりと聴けない自分がいるんです。まぁ要は、あんまりぐっと来ない、ってことなんですが。彼に何を求めているのか、という自分自身を映す鏡を見ている、とも言えるんですが、世界と“繋がらない”強度や、故に感じざるを得ない繋がることへの渇望みたいなもの、を欲しているのかもしれません。とはいえ、”ALL!!!!!!”までは割としっかり聴いていて、この曲のソリッドな感じが好みでずっと聴いてた記憶があります。今も好き。ただねぇ、偉そうに言ってしまって申し訳ないんだけど、こういう感じの曲よりミドルテンポのポップスの方が、声と歌詞がハマる気がするんだよなぁ。知らんけど。