ゆらゆら帝国 - 男は不安定

男は不安定

男は不安定

仕事中はほとんどマスクしっぱなし、なんですが、やっぱりなかなかキツいですね。元々マスクが嫌いで、幸い花粉症でもないのでほぼマスクを付けない生活を送ってきたわけですが、そうも言ってられず、ここにきて暑くもなってきてますので、こりゃ夏本番になったらなかなか厳しいだろうな、と感じております。マスクを付けること自体にはだいぶ慣れてきたんですけどね、何せ暑いのが大嫌いなもんで。いやはや。

ということで、今日もまた前段と関係ないですが、この曲を。ゆら帝はこの曲が入ってるアルバム”ゆらゆら帝国 III”で開かれた、という印象があるんですが(今さっと調べたら、オリコン20位以内に入った最初のアルバム、ですね。前前作の”3×3×3”がメジャーデビュー作、前作の”ミーのカー”も好きな作品ですが、なんたって”ゆらゆら帝国で考え中”がシングルとしてオリコン50位以内に入って、その後”はねるのトびら”のOPに使われてますからね)、その中でもこういうタイトな長尺曲がある、っていうのがやっぱり好きな所です。8分弱ありますが、気づいたら通しで聴いちゃってるんです。