宇多田ヒカル - Time

Time

Time

最近明らかに酒量が増えてるんで、こりゃいかんなぁと思ってるんですが、どうしたら減らせるのか、が全く思い付きません。意思では無理なんですよ、弱いから。システムで減らせないかなぁ、と思ってるんですけど、それもまた難しいんですよね。食のリズムを変えないとならないんでしょうなぁ。

ということで、今日はこれを。とれとれの新譜です。小袋成彬と組んだ時の宇多田ヒカルのアベレージの高さ、っちゅーか、トラックのオシャレさとリズムや展開の面白さ、それにキチンと応えるボーカルが良いですなぁ。こうなってくると、“日本語のハマらなさ”を考えてみたい所です。聴者である自分が理解出来る言語だから、なのか、音節としての日本語が持つ違和なのか、どうにも、この手のトラックにうまくハマらない感じがするんですよね。勉強したいことがまた増えていきます。