山下達郎 - SPARKLE

元々出不精で、常に眠い人間なので、最近の外出自粛生活も全く問題なく過ごしてるわけですけども、こうなってくると、いかにしてやる気を出すか、ってのが問題になってきますな。別に今日やらなくても良い、ってことが多いので、それを今日やって、あまりやらなきゃならんことを溜めない。ってのが大事なんでしょうけども。今は、今後のスケジュールの調整と、授業の構築を早めにやっといた方がいいんですけどね、まぁ、うん、やる気を出しますよ。うん。

てことで、もうこうなったら山下達郎を三日連続だ、このやろう。ということで、今日はこれを。

なんたってイントロのギターですよ。で、そこから続くバンドのアンサンブルとブラスね。もっと言うと、青山純のドラムと伊藤広規のベースね。メロディー、アレンジ、歌唱、歌詞など、まぁもちろん要素として素晴らしいものはたくさん含まれてますけども、イントロの演奏だけでぐっと心を掴まれる、ってのは、やっぱり良いですよねぇ。