Smokey Robinson & The Miracles - Ooo Baby Baby

Ooo Baby Baby

Ooo Baby Baby

この前のナイナイ岡村さんのANNにaikoがゲストで来てて、彼女の曲“カブトムシ”を岡村さん、King Gnuの井口(岡村さんの後のANN0をやってるからちょいちょい出てくるんです)の3人で歌ってたんだけど、やっぱaikoって歌うまいのねー。カラオケじゃなくてボーカルも入った元曲を流しつつ歌ってたんだけど、20年ぐらい前の自分の声と一緒に歌って、ほとんどズレてないんだもの。たいしたもんですわ。彼女の歌唱力がJ-POP以外の領域で発揮されたらどうなるんだろ、と思いますねー。

ということで、この流れだったらaikoの曲になりそうなものを、全然違うんですけども、これもウィッシュリストに入れてあった曲。当然持ってると思ってたら、なかったんですなー。こういうベタな名曲でも、手元にないもの、ってのは結構あるのよね。

まぁ、曲自体については、素晴らしい、とだけ書いておきましょう。手抜きです、はい。