Chara+YUKI - 楽しい蹴伸び

楽しい蹴伸び

楽しい蹴伸び

また随分懐古趣味的な感じだねー、なんて、世代としてはど真ん中な自分としては感じたりもしてたんですが、曲を聴いてみたらなかなか良さげな感じです。新しすぎないR&Bというか。ポップスとも取れるような湯加減が、この二人にマッチしてるというか。

聴いてて思うのは、まぁジャンル分けってのは恣意的な要素も多分に含まれるんで別に何かを的確に表すとは思わないですけども、この曲のボーカルからもCharaのソウル/R&B色と、YUKIのロック/ポップス色ってのは感じられて、そこに齟齬が生まれないのは二人のキャラクターと声質による所があるんだろうな、と、素人ながら感じたりします。好きなのは、Charaの一筋縄ではいかない声、ですけども。