chelmico - Easy Breezy

Easy Breezy

Easy Breezy

毎週決まった時間にテレビ番組を観る、という習慣を手放してからそこそこ経ち、自宅のBlu-rayレコーダーも電源が入らなくなってから幾年月。そのままほったらかしなので、デッキが時計の役割のみをかろうじて果たしているという状況になっており、録画して観るというのもすっかりなくなってしまったんですが、この前ようやく初めて観た“映像研には手を出すな”がめちゃくちゃ面白くて(第4話を観ました)、こりゃ追いかけて観たいなぁ、観るの忘れそうだなぁ、なんて思いつつ、勢いでオープニングのこの曲をDL購入しました。

chelmico、前からもちろん存在は知ってたけど(バナナムーンの曲対決で設楽さんがちょいちょい出してる、ってのもあり)あんまりちゃんと聴いたことなくて、でもこの曲の問答無用のアゲっぷりというか、まぁぶっちゃけた所、“映像研”第4話のあの感じがモロに曲の印象に作用してるのは否めないんですが、気合い入る感じっていうか、たまらんっすね。特にイントロから全編にわたって繰り返されるリフね。ありゃいいわ。