中村一義 - 君ノ声

君ノ声

君ノ声

「ラブ」な曲が複数あるアーティストシリーズ。中村一義も大好きなアーティストです。好きな曲多数ですが、今日はこれを。CMで使われたりもしたから、結構知られてる曲かもしれません。

この曲が収録されてるアルバム全体を通して言えるんですが(『ERA』ね。その後の彼の活動を予言するような、制作的に外に開いた作品でありながら、コンセプチュアルなものも感じる内省的な曲が多くて、でも派手で、新しいことをやろうとしていて、っていう、ある意味でしっちゃかめっちゃかなアルバムだと思います。好きですけども)、音が分厚くラウドで、結構ガツンと来る音像なんだけど、そこはやっぱり中村一義。キレイなメロディーに乗っかる高音のボーカルがグッと来るんですよね。美麗、とは言えないのかもしれないけど、でもやっぱり魅力的。好きです。