Tony Bennett&Natalie Cole - Watch What Happens

ただいま、2019/10/13の0:25の東京都世田谷区(の東端に近い地域)ですが、すっかり雨も風も収まって、窓の外からは虫の鳴き声が聞こえております。これから台風が向かう地域、すでに水害などが起きている地域の被害が小さく済むことを祈っております。

ということで、仕事も休みになりまして、自宅でじっとしていたわけですが、まぁちょこっと作業もしたりしつつ、スマフォで情報を得つつ、緊急速報の音にビクッとなりつつ、あんまり気にしすぎてもな、と思ってCSで色んな番組を見つつ過ごしておりましたが、ここ数日、この台風のことがあったから、というわけでもないんですが、いわゆるジャズボーカルものを欲してまして、久々にこの曲が入ってるアルバムを聴いたりもしてました。

エレガンス、ってのは、まぁ普段の生活には微塵も感じないような一庶民なわけですけども、こういう曲を聴くだけでその一端に触れることが出来るような気がする、と言いますか、そういう意味で、やっぱり音楽をふくむ表現の力ってのはあるんだよな、と、日常から少し離れたような一日を過ごした今、改めて感じたりしております。素敵よね、この曲は。