Diana Ross - I'm Coming Out

I'm Coming Out

I'm Coming Out

この前アップしたこれ↓

The Notorious B.I.G. Feat. Mase & P. Didd - Mo Money Mo Problems - まるだし

で改めて聴いて、授業でサンプリングのことを話そうと思ってたのでちょうどいいや、ってことで、音源持ってなかったから購入。で、やっぱ元ネタになってるこの曲もかっこいいなぁ、と。

Nile Rodgersのギターカッティングって、なんでこんなにテンション上がるんですかね。テンション上がる曲、でその演奏が聴けるから、なのか、この演奏があるからテンションが上がるのか、卵が先か鶏が先か的な感じですけども、聴いてるだけでウキウキするというか、体が動き出すというか、この作用は単純にすごいなぁと。で、Diana Rossの歌唱ですよ。これぞディスコ。