Puff Daddy feat. Faith Evans & 112 - I'll Be Missing You

I'll Be Missing You (feat. Faith Evans & 112)

I'll Be Missing You (feat. Faith Evans & 112)

  • パフ・ダディ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」って番組をちょいちょい見てるんですが、見た次の日に中華食いたくなる気持ちがめっちゃ上がるのをどうにか抑える(別に抑えなくていいんだけど)のが大変なのと、玉さん、高田さん、坂ノ上さんが3人で飲みに行くのも見てみたいなぁ。スケジュール合わせたり予算的に大変かもしれないけど。と思ったりしている山本です。まぁ要は、番組のファンですね。


もしかしたら、意識的にヒップホップ/ラップを聴いたのはこの曲が最初かもしれないなぁ。当初はもちろん、この曲が置かれている位置とか文脈なんてのは知りもせず、もっと言えばラップよりも、元曲が持つ美しさとサンプリングの妙に惹かれて聴いた、って感じで、まぁヒップホップやラップにがつんとやられた、なんて所からはかけ離れた出会いなわけですけども。それでも自分にとっては「入口」として機能した曲だったなぁ、と、不意に聴きたくなる衝動を感じると思い出したりしております。アルバムを何故か買ったんだよなぁ。