テレビ観戦。

ちょっと前に書いたんで、大会も終わったタイミングのアップになっちゃいました↓

前にここで、「贔屓のチームがない」ってのを書きましたが、サッカー日本代表の試合は逃れられない“贔屓”のチームを応援することになるわけです。まぁもちろん、嫌々応援する、ってわけではないですけども。

で、今J SPORTSでU20のW杯がやってるんでちょこちょこ観てるんですが、とうとうここに来て、「同時間帯でやってる日本戦じゃない試合を見る」という暴挙に出てしまいました。なんでしょうか、この臆病さは。

贔屓のチームが負けるのを見たくないんですよ、とにかく。もちろん勝ってほしいし、勝つ可能性もあるけど、負けてほしくない。負ける所を見たくない。

スポーツってのは勝ち負けがあって、それがまぁ醍醐味ですけども、勝つチームを見たいんですよね。だから、負ける可能性のあるチームを応援したくない。なので、正直言うとジャイアント・キリング的なものもそんなに好きじゃないです。勝つべき方に勝ってほしい。

なんだろ、ホント保身的よね。

なんでこんな感じになったのか、自分の事を改めて理解する為にも(まぁ、理解する必要あるのかどうか、って話ですが)、ちょっと考えてみようかなと思ってます。

あ、嘘、わかんない。暇な時に思いを巡らせる、ぐらいな感じで。