LOVE&VICE / Suchmos

↑この曲がTBSラジオの推薦曲になってて、そこで初めて聴いて「お、いい感じ」と思っていたら、松尾潔さんのラジオでもかかっていて、更に興味が増したので購入。

若いのよね。若い。それがいい。 というのも、例えば松尾潔さんがラジオ内で触れてたんだけど、ジャミロクワイとかを”自然に”聴いてたらしくて、あえてカッコ書きにしたのは、こういった「これまでの色んな音楽を解釈した上で成り立っているもの」をサラの状態で聴いて、そこから例えばルーツを辿ったりとか、今の僕らがどうしても避けられない”すでにあるもの”との対峙をスルッとやっちゃってる所が良いんだよね。 変に穿った聴き方をせずにそういうものに触れる、っていうのは、結構大事なことなんだろうなぁ、と。まぁ、そこで止まっちゃったら、自分の中の世界は広がっていかないわけだけども。

と、前段が長くなったけど、肝心の曲はご機嫌な感じで良かったです。 バカみたいな感想になったけども。

http://www.amazon.co.jp/dp/B019A0062C

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M&w=853&h=480]