Burt Bacharach - Saturday Sunshine

Saturday Sunshine

Saturday Sunshine

疲れが出始めている気がする山本です。湿度やら気温差やら何やら、もう勘弁してほしいっすね。まだこれからが本番なんだろうけど。

ということで今日はこれを。1963年にKapp Recordsからリリースされた、Burt Bacharach名義としては最初期の作品とのことです。1965年の『Hit Maker!』に収録されてます(ロンドンレコーディングだったんですね。1968年に『Burt Bacharach Plays His Hits』というタイトルでリイシューされてるようです)。なんたってこのバージョンは可愛らしい子供のボーカルが印象的で、それも相まってすっかり牧歌的な雰囲気ですが、メロディーはやっぱりバカラックだな、と強く感じられるのが良いですね。好きです。