The Beatles - All You Need Is Love

All You Need Is Love

All You Need Is Love

職場でイレギュラーなことが起こって、若干バタついた山本です。こちらが起こしたアクションによってイレギュラーなことが起こっちゃうなら良いんだけど、そうじゃない時は妙に疲れますね。

ということで今日はこれを。1967年にシングルとしてリリースされて、同年のキャピトル編集盤『Magical Mystery Tour』にも収録された、改めて書く必要もないぐらいの超有名曲ですね。これぞっていうメロディーというかパンチラインを色んな引用や演奏で魅せていくセンス、っていうのはもしかするとすごく現代的なのかもな、と思いつつ、逆にいうとこの頃からポップスが持つ魅力はそこを立脚点にしている、とも言えるのかな、なんて思ったりしています。知らんけど。