The Modulations - I'm Hopelessly In Love

I'm Hopelessly In Love

I'm Hopelessly In Love

  • The Modulations
  • R&B/ソウル
  • ¥255

そろそろ我が家のMac miniさんにご隠居頂いて、新たに迎え入れようかなと考えていた矢先、M4搭載モデルが今年出るかも的なニュースを見て、またも躊躇している山本です。M2版を買った直後に発表されたりしたら悔しくて仕方ないですからね。まぁ、M2版でも今の10年選手のMac miniさんよりかは早くなるでしょうが。

ということで今日はこれを。サンソンで聴いて、しばらくウィッシュリストに入ったままになってた1975年の『It's Rough Out Here』収録曲。ふらっと寄ったディスクユニオンで中古CDを見つけてすぐに購入しました。いわゆるフィリーソウルってやつですが、全盛期のMFSBがバックを務めたとかその辺りは各自で検索して頂くとして、この手のボーカル・コーラスワークや演奏がたまらなく好きなんです。良い湯加減。