松任谷由実 - SATURDAY NIGHT ZOMBIES

SATURDAY NIGHT ZOMBIES

SATURDAY NIGHT ZOMBIES

チャリで初めて通る道を勘で走って、「へー、ここに出るんだ」となるのが結構好きな山本です。地図とかあんまり見ないから、えらい遠回りしてることもあるけど、それもまぁ一興。

ということで今日はこれを。1987年の『ダイアモンドダストが消えぬまに』収録曲で、ひょうきん族のエンディングテーマにもなってたようです(見てたかもしれんけど覚えてない)。DAWが初めて導入されたアルバム、ってことで随所にそれっぽい音が聴こえますが、YouTubeに上がってるRHYMESTERとのコラボとかを見てると、もっと生っぽい音で作ってたらかなり評価が違ったんじゃないか、っていうぐらい良い湯加減の曲です。誰かがリメイクすれば良いのになぁ。