Gil Evans - Love In The Open (Take 1)

LOVE IN THE OPEN

LOVE IN THE OPEN

  • Gil Evans
  • ジャズ
  • ¥255

引き続き体調不良の山本です。まいっちゃいました。

ということで今日はこれを。1972年にリリースされたアルバム『Masabumi Kikuchi + Gil Evans』収録曲。菊地雅章がGil Evansと意気投合して日本に招き、全国4都市でコンサートをやった後にスタジオレコーディングされたアルバム、とのことです(東京公演でライブレコーディングする予定が、スタジオレコーディングに変更されたと我らがウィキには書いてました)。Gil Evansの手による曲で10分を超える長尺ですが(ジャズでは珍しくないけども)、オーケストレーションも途中のトランペットのソロも、なんかじっくり聴いちゃうのよね。好きです。