Oasis - Shakermaker

Shakermaker

Shakermaker

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

今やらなくてもいいこと、に手を出しがちな山本です。途中でやめてもいいんだけど、なんか気になって最後までやろうとして、妙に焦る、っていう。良くないですねー。

ということで今日はこれを。1994年リリースの、「Supersonic」に続くシングルカット曲です。こう書くと語弊がありまくりかもしれんけど、イントロのギターからもすぐに感じられるこのだらしなさがまぁOasisだよな、なんて思ったりします。美しいメロディーと印象的なボーカルに惹かれて、隠さない野心や自信・自己肯定感みたいなものに当時は背中を押してもらったけど、根底にあるどうしようもなさ、みたいなものにも共感していたのかもしれないですね。好きです。