Joe Chambers - You And The Night And The Music

You and the Night and the Music

You and the Night and the Music

  • ジョー・チェンバース
  • ジャズ
  • ¥255

予定よりも半日遅れで自宅に戻った山本です。昨日の記事を千歳のホテルで書いてる段階では帰りのチケットもなく、さてどうしたもんかなと色々思案していたのが良くなかったのかほとんど寝られなくてですね、やたら早い時間に目が覚めてしまったんでもう一度チケット探してみるかと検索したらタイミングよく1時間半後の便が見つかり、無事予約もできたのですぐに空港に向かい、成田着で戻ってきました。いやー、くたびれました。

ということで今日はこれを。年末にディスクユニオンを徘徊した時に、なんかこれぞジャズっていうのが聴きたいなと思い、ブルーノートから2021年にリリースされたアルバム『Samba de Maracatu』の中古CDを見つけて何となく購入しまして、その1曲目に収録されたこのスタンダードナンバーがまさにって感じで抜群でした。軽妙で気を張らずに身を任せられる雰囲気。良いです。