Frank Sinatra - Jingle Bells

Jingle Bells

Jingle Bells

めちゃくちゃ寝た山本です。やらなきゃならんこともあったと言えばあったんだけど、まぁ良いか、と思って寝てました。おかげで1日ずっとぼんやり。

ということで今日はこれを。1957年にリリースされたシナトラのクリスマス・アルバム『A Jolly Christmas From Frank Sinatra』の1曲目に収録されてます。なんで我がiTunesのライブラリに入ってるのか全然覚えてないんだけど、シナトラの音源は安価なCDボックスを買ったりしてるんで、そこにこのアルバムが含まれてたんでしょう。アホほど有名なクリスマスソングですが、元々はクリスマスとあんまり関係なかった曲みたいですね。シナトラの落ち着きつつも軽やかなボーカルが抜群です。