Smokey Robinson & The Miracles - Walk On By

インスタ見てたらDua Lipaが豪徳寺に来てたっぽくて(あの招き猫の一団は多分そう)、マジかよ、となった山本です。近所だから見てみたかったわー。それにしても豪徳寺なのね、チョイスが。

ということで今日はこれを。Dua Lipaじゃねーのかよ、って感じですが、Dionne Warwickの為に書かれた、Burt BacharachとHal Davidのコンビによる超有名曲ですね。オリジナルは1964年リリースで、このバージョンは1966年リリースのアルバム『Away We a Go-Go』に収録されてます。代名詞とも言えるハイトーンと、抑えが効かないと言わんばかりの節回しがまさに、って感じ。やっぱり耳に残るんだよなぁ。