Ahmad Jamal - Moonlight In Vermont

Moonlight In Vermont

Moonlight In Vermont

割とルーティーンに近い休日を過ごした山本です。午前中はダラっと過ごして昼前に考え無しにチャリで出かけ、なんとなく向かったブックオフでなんとなく中古CDを買い、さて飯は何を食おう、と思いながらまたダラダラとチャリで徘徊して中華屋で飯を食い、デザートに買ったたい焼きを近くの公園で(滑り台を繰り返し楽しみ続ける子供を眺めながら)缶コーヒーと一緒に食い、いつも買うタイミングを逃している焼き鳥が早めの時間だったからうまいこと買えて、ハンドクリームも忘れずに買って帰宅し、ちょこっと事務作業をしてまたダラダラする、っていう。気付いたら2時間ぐらいチャリに乗ってました。

ということで今日はここれを。今日行ったブックオフで見つけて、知ってはいるけど(おそらく)持ってない、となってすぐに購入したライブアルバム『At The Pershing: But Not For Me』に収録されているカバーです。すげーヒットして後年本人が食い扶持になったと言ってるぐらいのアルバムですが、確かに売れるのもわかるというか、ベーシックなジャズでありながらポップで軽やかで自由な雰囲気がすごく心地良い。好きです。