小沢健二 - 戦場のボーイズ・ライフ

体調を崩した山本です。皆さんもお気を付け下さい。

ということで今日はこれを。1995年リリースのシングルで、「HEY!HEY!HEY!」のエンディングテーマだったんですね。ダウンタウン世代なのでもちろん見てたけど(それこそ小沢健二がゲストの回とかも見てたけど)、あんまり覚えてないなぁ。イントロのコーラスとかAメロでのロングトーンとか、なんかこう躁的っていうんですかね、とにかくスピード(曲、というよりも、トーン、でしょうか)を上げていかないと前には進めない、とでもいうような切迫感が楽しさや明るさと同居しているこの感じは、この時代だからこそ生まれたんだろうな、とも思ったりします。リリース当時は買ってないはずなんだけど、何故か我が家には8cmCDがあるんだよなぁ。どっかのタイミングで中古で買ったのかしら。