Foggieraw - Psalm 62

Psalm 62

Psalm 62

  • Foggieraw
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

良い天気だから活動的になろう、と思って起きたわけですが、どうにも体力がついてこずに、結局は自宅で体を休める日になった山本です。活動するには、体力が必要よ、当たり前だけども。

ということで今日はこれを。プレイリストで見つけた曲なんですが、Alicia Keysの名曲「You Don't Know My Name」をサンプリングしまして、というかもうカラオケかよってぐらいそのまま使ってまして、ネタ元が大好きなんで聴いちゃったわけです。アーティスト名で検索してもあんまり情報が出てこなくて、どうやらガーナ出身のラッパー、らしいです。「You Don't Know My Name」はKanye Westがプロデュースで参加してて、The Main Ingredientの「Let Me Prove My Love To You」がサンプリングされてる曲ですけど、2003年リリースのこの曲がこうやって全面的にサンプリングされるんだな、というのもなんか印象的っていうかね。再生産されていく、というのは、否が応でも避けられないんだろうなぁ、なんて思ったりもしてます。