NewJeans - Attention

Attention

Attention

  • NewJeans
  • ポップ
  • ¥255

どうやら職場の近くにマラサダのお店が出来るみたいで、本場のものは食べたことないんですけど、自分が好きなスイーツだろうことは明らかなので、楽しみにしている山本です。仕事で懸念していたことがある程度解消されたんで、周りを見る余裕ができた、ってことですね。年をまたがずに済んで良かったです。完全に解消されたわけじゃないんですけども。

ということで今日はこれを。EP発売とMVのアップがされた時にSNSなんかで「良いぞ」っていう噂を目にしていたんでMVを見てみたんですが、正直な所、そのビジュアルの幼さに怖気づいたというか、全員10代ってのも前情報として知ってたんで、なんかこう、これを見ていていいんだろうか、っていう気分になっていたんですが、音源だけ聴いてみて、アイドルのデビュー作としては温度が低めの洗練されたトラックが耳に残りまして、結局これともう1曲をDLで購入しました。色んなリファレンスがあるんだろうけど、やっぱり世代的にはSPEEDを思い出しちゃいますよね。もっと芋っぽかったけど(失礼な言い方ではありますが、いわゆる”J-POP”然とした、ぼんやりした音だった記憶があるんです)、10代がハイパフォーマンスを目指す、って意味ではその道筋だよなぁ、と。若干のノスタルジー(90年代のR&Bを匂わせるような)も感じさせる所がうまいのかもしれないですね。偉そうなこと書いてお前は何様だ、って話ですが。